Press 2023.11.15

所属クリエイター「栞麗(しおり)」に関するお知らせ

いつも弊社クリエイターを応援いただき、誠にありがとうございます。

 

所属クリエイター「栞麗(しおり)」の私的な交際関係について、他クリエイターより事実に反するSNS投稿が為されました。過去の経緯等について弊社顧問弁護士とも協議した上で、当該投稿が事実に反するということが確認できました。

本件について、関係各所の皆様・並びにファンの皆様へ、多大なるご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 

現在、当事務所としては相手方クリエイターの所属事務所に対して、当該投稿の訂正謝罪を要請しております。また、相手方事務所との協議を進めている中で、正式なコメントを発表するまでに時間がかかった点につきまして改めて心よりお詫び申し上げます。

 

「栞麗(しおり)」本人からの発表に関しましても、相手方クリエイター所属事務所側との協議がなされている状況下でのSNS発信を控えるよう、弊社及び顧問弁護士から指示を行っておりましたところ、ご理解を頂けますと幸いです。昨日、本人より本件について自分の言葉でファンの皆様にお話をしたいということで個別に動画を投稿しております。

 

本件を受け、SNS上では憶測が広がり「栞麗(しおり)」に対する多数の誹謗中傷が見受けられます。事実に反する投稿を根拠とした本人に対する誹謗中傷はおやめ頂きますようお願い致します。当社としても、誹謗中傷や事実無根の発言および拡散等につきましては、不本意ではございますが刑事告訴や被害届の提出を含む法的措置により、毅然とした対応をとって参りますことをここにお伝え申し上げます。

一覧に戻る